スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. クリスマスリースのワークショップ

クリスマスリースのワークショップ

2017年12月13日(水)イベント

クリスマスにはしゃぐタイプではありませんが、
部屋が華やぐ風景には浮かれてみたりします。

クリスマスのリースは、
自分で作ってみるとあら不思議、
飾ること、飾る場所を否応なしに意識してしまいます。

そしていざ飾ったとき。
自画自賛と、キラキラのアクセサリーを纏った部屋に、
年甲斐もなく浮かれてみたりして。
そして思うのです。
「来年はどうしようかな☆」

毎年恒例になったHusetのリースづくりは、
アトリエ一凛のひぐち先生をお招きして、
自由なスタイルで作品をつくりました。
そして最後は、先生の魔法でみんな美人になります。

出来上がったリースは、
かわいらしかったり、かっこよかったり・・・。
斜め上からリースを眺めると、
花嫁さんを撮るカメラマンの気分です。

飾りたくなる、愛おしい美しいものを手にすれば、
それのためにスペースを空けたくなり、
周辺を片付けたくなる。
それが、美しい家へのきっかけになればいいと思います。

気楽に気楽に。
湧きあがる憧れに従いながら、
年末、家を片付けてみてはいかがでしょうか?(笑)

naka