1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 愛媛のなかまと時間

Monthly archive : 10月, 2015

愛媛のなかまと時間

2015年10月29日(木)デンマーク, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 旅行記

Husetは、デンマークファミリーハウスというグループに所属し、 年に数回、同じくデンマークの住まいづくりに取り組んでいる 全国各地の会社さんとお会いして、情報交換を行っています。 今回、愛媛のヨゴホームズさんが、 2棟 …

10月のフラワーアレンジメント

2015年10月15日(木)イベント

今月のフラワーアレンジメントレッスンは、 秋らしい色合いの、ボックスアレンジでした。 久しぶりの方、いつものメンバー、 2か月ごとの情報交換も充実してきて、 コミュニティが膨らんでいく感覚がとても楽しいひとときです。 今 …

谷の家の餅まき

2015年10月14日(水)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

10月12日、 谷の家で餅まきをしました☆ 限られた敷地の中で、 道路にもあふれんばかりのお友だち、ご親族、ご近所さんが集まってくださり、 とってもにぎやかなお祝いとなりました。 お菓子だ☆お餅だ☆五円玉だ☆と、 大騒ぎ …

家づくりと壁

2015年10月13日(火)リノベーション, 塩原マンションリノベ, 建築現場から

南区塩原のマンションリノベのセルフペイント。 塗料は、Husetお約束の「ミルテックス5」です。 いちばんの見せ場であるキッチンは、 カラーコーディネートにこだわっていまして、 アクセントカラーのネイビーが入っただけで、 …

居心地のよさの素

2015年10月7日(水)北欧住宅(注文住宅), 瑞梅寺の家

お引渡しから半年たった瑞梅寺の家。 気取らない、いつも通りのシーン。 建築中は「建物」だった家が、「おうち」になった証とでも言いましょうか。 外ののどかな風景の後押しもあって、 ここに来るとつい時間を忘れて 我が家のよう …

谷の家、棟上げでした

2015年10月1日(木)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 谷の家

火曜日は、中央区谷の家の棟上げでした! いい天気で本当によかった☆ 屋上からの眺めも最高です! 夕方、お施主さんが現場に来てくださったのですが、 Sくんのサービス精神も最高でした^^ 引き続き、安全に工事を進めていきます …