スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 瑞梅寺の家、上棟!

瑞梅寺の家、上棟!

2015年1月30日(金)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 瑞梅寺の家

自然豊かな糸島市瑞梅寺、
今日は瑞梅寺の家の棟上げでした。

zu0130-3

雨は降ったりやんだりでしたが、
8人の大工さんとクレーン屋さんの手によって、
家が立体になる様子は、何度見ても感動的です。

zu0130-2

ひとつひとつの部材を組んでいくとてもアナログな作業、
何もできないわたしは、
その手への感謝の思いを、
ジャマにならないようゴソゴソしながら送っています。

zu0130-1

瑞梅寺の家は、大胆なゾーニングに上質な素材を取り入れる予定です。
これから進む工程のすべてが、楽しみで仕方ありません。

zu0130-7

来週末あたりは、デンマークから窓が到着予定です。
この窓が、上質な素材その1で、
瑞梅寺の家の個性をかたちづくる要素の一つ。

楽しみが積み重なっていくこの過程が、
たくさん悩んで考えた日々にハナマルをくれる、そんな気がします。

今日はみなさん、本当にお疲れさまでした!

naka