スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 瑞梅寺の家のもちまき

瑞梅寺の家のもちまき

2015年2月12日(木)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 瑞梅寺の家

瑞梅寺ののどかな風景の中に
先日棟上げしたばかりの「瑞梅寺の家」は、
もちまきをしました。

周囲に建物が少ない地域なので、
集まってくださるかと少し不安もあったのですが、
ぽつりぽつりとご近所さんが寄り合って、
予想以上に大勢にご参加いただきました。

zu0212-1

ただ集まってくださっただけでなく、
どこの誰さんだと声をかけ合ったり、
子供たちも自分たちからあいさつしてくれたり、
この集落にみんなが迎え入れてくれている空気感が、
とてもアットホームでほっこり☆

zu0212-2

作業の手を休めると、
鳥の鳴き声が聞こえてくるような静かな場所に
家とともに笑い声がやってくる。

zu0212-3

そんな新しい幸せの音をみんなでお祝いした、
あたたかいもちまきの日、でした。

naka