スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 出会いの夏

出会いの夏

2014年8月12日(火)リノベーション

怒涛の7月、8月でした。

たくさんの新しいお客さまとのご縁があり、
福岡市近郊、県外まで、足を延ばしまして、
それぞれの方とお会いして、
家への思いや迷い、希望や理想をお聞かせいただきました。
本当に楽しみなプロジェクトばかりです。

IMG_33411

今日お会いした方から、
先日建売を見に行ったら、
買うこと(お金の)話ばかりだったと、
残念に感じられたエピソードをお聞きしました。

家への思いがしっかりとあるからこそのご意見だと思いました。
家のどの部分をどうしたい!という具体的な言葉にはならなくても、
自分の家への理想がある証拠だと思いました。

どんな暮らしがしたくて、
どんな空間にあこがれていて、
そこに身を置いた自分を想像してちょっと幸せな気分になる。

もちろん打合せを重ねたら現実的な話にもなりますが、
家と共にある幸せへの思いが根っこにあるからこそ、
丁寧に、真剣に、
間取りも仕様もメンテナンスも将来も、
納得がいくまで考えていけるのだと思います。

自分の家をつくるいちばん大切な思いは、
心が折れそうなときも忘れないよう、
わたしがときどきその引出しを開けて、
一緒に歩いていく係になりたいと思います。

IMG_27711

秋には、また新しいプロジェクトが始まります。
また新しい発見が待っているかと思うと、楽しみでなりません。

naka

※Husetは、8/13~17までお盆休みをいただきます。
休業中は、お得意様各位には何かとご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、
何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。