スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 風景と灯りのある暮らし

風景と灯りのある暮らし

2014年6月4日(水)リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 警固リノベ

お引渡ししたおうちが美しいと、
本当に本当にうれしくなります。

「家づくりの本ふくおか」の取材で伺った警固リノベで、
夕方のうっすら日が陰った時間帯に出会ったワンシーンです。

0604-01

取材の会話を聞きながら、
「家をつくること」や「家がつくること」について、
少し遠くから自分を見るように、思いを馳せていました。

お施主さんとたくさんの打合せを重ねて完成したおうちでした。
ともに悩み悩んだ甲斐あって、
扉を開けたときに差し込む光ひとつにも
ついつい見とれてしまうようなシーンのある家になりました。
物柔らかい、ほどよい光と影の情緒があるこの家が大好きです。

写真がおさめてくれた数々の美しい瞬間が、
これからお手伝いさせていただく家たちにも、
ご家族ごとの暮らしの情緒を引き立てる努力を惜しまないと、
わたしの気持ちを整理してくれたような、
貴重な取材となりました。

naka