スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 平尾のおかえリフォーム完成。

平尾のおかえリフォーム完成。

2013年12月20日(金)リノベーション, 建築現場から

娘さんへの「おかえり!」のためのリフォーム。

そこに込められたご夫婦の想いはとっても大きくあたたかく、
娘さんに喜んでもらうために、
ご夫婦そろって、セルフ塗装に取り組まれました。

真っ白もいいけど、少し色をつけてあげたい、
ブルーやオレンジもいいけど、ちょっとだけシックでかわいい色・・・。
悩み悩んで決まったのは、上品なパープルでした。

1220-1

完成形をご覧になったときの奥さまの反応は、
わたしたちまで幸せな気分にさせてくれる、
本当に本当に優しい笑顔でした。

工事で行ったのは畳をフローリングに張り替えるだけ。
あとは既存をそのまま残した、
いたってシンプルなリフォームでしたが、
その代りに、セルフ塗装にたっぷり時間をとりました。

1220-2

お会いするたびに部屋への愛着について語ってくださったのが、
とても心に残っています。
朝起きて、部屋を見てかわいいと思うのは、
完ぺきではないけど、自分が手をかけたからこそ味わえた感覚だと思います。
ただ工事を依頼して、部屋がきれいになっただけのときには、
なかなか生まれない感情です。

工事期間、ご苦労も多かったと思いますが、
その愛情が、「ただいま」と久しぶりの我が家に帰った娘さんに
きっと伝わることでしょう。

今回、たくさんの幸せをおすそわけいただきました。
そして改めて、こうした仕事ができることを誇らしく思います。

「おかえり」と語りかける部屋に、たくさんの笑顔があふれますように☆
Mさん、今回はご依頼いただき、本当にありがとうございました。

naka