スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. チームワークで叶う整理整頓

チームワークで叶う整理整頓

2023年3月28日(火)お引渡し後のこと, リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 志徳マンションリノベ

先日、とある北欧関連雑誌の取材オファーで、
北九州のSさん宅にご一緒してきました。

生活感なく見えますが、いつもこんな感じできれいにされて、
本当にモデルハウスみたいなおうちです。

先月から片づけ関連の投稿が続いてしまってるんですが・・・、
たまたま今回の誌面が収納特集ということで、
Sさんには収納に関するお話をいろいろとお聞きしました。

そもそも物を多く持ちすぎないことはもちろん、
新しいアイテムが増えたときは、
片づける場所は、ご家族で話し合って決めるんだそうです。
そうすると、「やらされてる」ではなく「自分で決めたこと」になるという。。。
目から鱗でした。

皆さんもぜひ、今日からでも家族会議を!

naka