スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. アートのある暮らし

アートのある暮らし

2022年3月15日(火)お引渡し後のこと, リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 志徳マンションリノベ

先日納品させていいただいたアートを、
壁に掛けるためにご訪問いたしました。

ひとつは、カトラン。

鮮やかで新緑を思わせるグリーンが魅力的な作品です。
もともとは特に何も予定していなかった壁で、
なんならリノベ前は暗いキッチンの側面の壁だった場所だったのですが、
このたび、そこに美しい緑が訪れました。
ダイニングって、時に座席によっては景色の良し悪しが生まれてしまいますが、
今回はリビング側を向いて開放的な席と、
カトランを向いてアートにうっとりできる席として、
どこに座っても良し!になりました。

2つ目は、清原亮。

清原さんの絵、事情を知れば急にじーっと見つめたくなってしまうんです。
シアン、マゼンタ、イエローの三色を使って、
プリンターのように一行ずつ左上から描いていくんだそうです。
図柄があっての作業だと思いますが、
微妙なカラーの変化や、何の図柄だろう?と眺めている時間もまたよくて。
そして今回の絵は、
アクリルの上に描かれているので光の加減で透明感が増したり輝いたり・・・、
本当に美しい作品なんです。

志徳マンションリノベのお部屋に、
とってもよく似合って、
このご縁に関わらせていただけたことがまた嬉しいのでした。

絵でも家具でもお洋服でも、
大事なものって探しているときには見つからず、
ふと何かのきっかけで出会ってしまうことってありませんか?

Husetは家づくりだけでなく、
ちょっとした家を彩るアイテムのご縁づくりにも
お力になれたらと思っています。

naka