スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 完成内覧会とお引渡し

完成内覧会とお引渡し

2022年5月16日(月)北欧住宅(注文住宅), 干隈の家, 建築現場から

週末に開催させていただいた、干隈の家の完成内覧会は、
予約枠を余すことなく、たくさんの方にお越しいただき、
Husetの新築住宅をご堪能いただくことができました。
ご参加いただいた皆様、ご協力くださった施主のNさん、
ありがとうございました!!

開催中、住宅街に静かに佇む白い家を、
通りかかる方々がゆっくりと眺めて行かれていたのも、
とても印象的でした。

なんて表現したらいいんでしょう。

その人らしく、過ぎた時間が深みを増して、
いくつになっても好みの服を着るように、
その人が暮らしをまとっているような、
ともに育っていく家って、とっても素敵だなと思っています。

なので、借り物のような「北欧風」という言葉は大キライです。
〇〇風ではなく、その人らしくあればいいし、
もし北欧のものや、色や雰囲気が好きならば、
「北欧が好きな◇◇さんの家」でいいんですから。
日々、そんな屁理屈をこねております(笑)
そして、暮らしや人を豊かにする、その本質を何よりも大切にして、
「北欧住宅」を名乗りたいと思い続けています。

干隈の家は、質を損なうことなく、目的を果たそうと、
いろいろな項目について、お施主さんと一緒になって知恵を絞りだしてきました。
施主のNさんは、大変な思いをされたかもしれません。
でも家ができあがったとき、パズルの最後のピースが見つかったように
ご要望の集大成に触れたようで、なんだかとてもホッとしました。

長い時間がかかりましたが、
お打合せや施工の期間、とても幸せだったなと感じています。
そしてこれから干隈の家が、
ゆっくりと歴史を刻んでくれることを心から祈っています。
Nさん、ありがとうございました。