スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 外張り断熱と黄色い外壁

外張り断熱と黄色い外壁

2018年7月20日(金)Husetのエコ, 久山の家, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から

青空によく映える黄色い外壁。

久山の家は、外張り断熱工事の流れで、
外壁の仕上げに入っています。
この猛暑の中、声を掛け合いながら仕上げてくださる左官さん、
本当にご苦労さまです。

外が暑いせいもありますが、
断熱効果で室内はややひんやりとしています。
さすがに湿度も高いので汗は出ますが、
外にいるよりずっと楽でした。

人が亡くなってしまうほどの暑さが普通になってしまった最近の地球。
自分たちが生きていくために、
部屋を涼しくしていかなければなりませんが、
合わせて、これまでのツケが回ってきたようなこの暑さに対し、
少しずつでも、ごめんなさいの省エネ活動をしていかねばなりませんね。

naka