スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 茶山の家の地鎮祭

茶山の家の地鎮祭

2015年2月1日(日)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 茶山の家

城南区茶山にて、新築住宅プロジェクトが始まります。

週末はご両親にもご参加いただき、
家族全員そろって、地鎮祭を執り行いました。

ty0131-1

ご夫婦に、四方祓、地鎮の儀、玉串奉奠と、
ひとつひとつ丁寧に安全を祈願していただきました。

ty0131-2

初めてのことで、戸惑いも多い式だったかと思いますが、
お子さんも最後までしっかりと祝詞に耳を傾け、
神さまにもその気持ちが届いたでしょう。

ty0131-3

家ができるまで考えることがたくさんあって、
むしろ「考えないといけない」と思ってもいなかったことを考えないといけなくて、
これはほんとにできるのかなーと、
不安になるほど足踏みしているようなときがあっても、
それは来たるべき日のための地固めだ!
と地鎮祭の日は思ってしまいます^^

そして茶山の家も、
おうちを建てるために、しっかりと地面が固まってきました☆

Kさん、今日はおめでとうございました!

naka