スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お母さんの漆喰塗り

お母さんの漆喰塗り

2013年11月6日(水)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 飯倉の家

セルフ塗装は年中オススメしていますが、
飯倉の家では、それからだいぶランクアップして、
「漆喰のコテ塗り」をしていただいています。

コテ塗りは、素人にはとっても難しいんです。
ネタをボテっと落としてしまったり、
塗厚が思うように均一にならなかったり、
何度撫でてもコテ目が気に入らなかったり・・・。

飯倉の家のお施主さんは、
以前にもご経験があるということで採用していただきました。

飯倉の家1107

写真は、お施主さんのお母さんです。
今日は、お孫さんのお部屋の壁を塗っていただいています。
ゆっくり、コツコツ、丁寧に仕上げられていて、
気持ちがしっかりとこもっているのが伝わってきます。

忘れてはいけない気持ちに、じんわりと感動しました。

わたしたちにとってはいつもの工事だったとしても、
お施主さんにとってはたった一つの家。
当たり前のことだけど、
改めて思い直すとぴっと気持ちが引き締まる。

いつだって、ひとつひとつ、丁寧に。

naka