スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 断熱工事、外壁工事

Monthly archive : 3月, 2018

断熱工事、外壁工事

2018年3月29日(木)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 雁ノ巣の家

雁の巣の家では、 断熱工事、外壁工事がすすんでいます。 連日とてもいい天気で、 足場の上は気持ちよさそうです。 もうすっかり春、あちこちで桜も満開ですね。 空調データ計測中のおうちでも、 日中のエアコン稼働時間が3時間未 …

ずっと眺めていたい場所

2018年3月19日(月)デンマーク, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 建築現場から, 雁ノ巣の家

まだ写真ではうまくお伝えすることができませんが、 雁の巣の家のいちばんテンションが上がる場所が、 少しカタチになってきました。 お施主さんが5本の指に入るくらいこだわったものが 先週デンマークから届きました。 たとえ同じ …

雁の巣の家の餅まき

2018年3月5日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 雁ノ巣の家

雨と雨の谷間にあった快晴。 昨日は雁の巣の家の餅まきでした。 ぽかぽか陽気で子供たちは走り回り、 大人たちも薄着で外で話し込み、 賑やかで、いろんな意味で温かい餅まきの日となりました。 人が出入りし始めると、 「土地」は …

時と共存していける本物

2018年3月2日(金)ひとりごと

今年に入り、 Husetでは新たにいくつかのプロジェクトが動き始めました。 近くもあれば、とっても遠方からのご相談も。 それぞれにこだわりがあり、 それぞれの事情があり、 その一つ一つがどれもこれも、幸せなご縁ばかりです …