1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 南大橋リノベ Before&After

Monthly archive : 3月, 2017

南大橋リノベ Before&After

2017年3月31日(金)ひとりごと

たとえそれが、新築であろうがリノベーションであろうが、 手を入れる以上、家も人も、喜んでほしいと思っています。 南大橋リノベは、築30年くらいの戸建てのリノベーションでした。 丁寧に使われた家でも年月なりの劣化があったの …

玄関ドア。

2017年3月22日(水)デンマーク, リノベーション, 南大橋リノベ, 建築現場から

南大橋リノベでは、 玄関ドアをデンマークから取り寄せました。 ただのドアかもしれません。 でも、開け閉めするときの音、感触、 触るたびに、どこかデンマークを思い出す建材のひとつです。 国産のドアの方が、 開閉が楽だったり …

南大橋のセルフペイント

2017年3月14日(火)リノベーション, 南大橋リノベ, 建築現場から

南大橋リノベでも、セルフペイントを行いました。 これから先、もしお手入れが必要になったときも 大切なものは汚さずにちゃんと塗装ができるように、 養生から覚えていただいています。 こんな道具があるんだとか、こうやって使うん …

DKJP150を盛り上げる

2017年3月10日(金)デンマーク

Husetが参画しているデンマークファミリーハウスグループ。 2か月に1度、北欧住宅の普及、技術向上、情報交換のため、 西日本各地から集まってミーティングをしています。 今年は、 日本デンマーク外交関係樹立150周年記念 …

タイルの選びどころ

2017年3月2日(木)ひとりごと

床の素材を決める時、主役のフローリングと同じくらい 時にはそれ以上にお客さまの頭を悩ませるのが タイルです。 水との相性がいいので、玄関や水まわりの床材として ご検討いただくことが多いのですが、 なんせ種類が豊富すぎるの …