スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. リース&しめ縄 その①

Monthly archive : 11月, 2014

リース&しめ縄 その①

2014年11月26日(水)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

今年は人数が多くなりそうでしたので、 2日間に分けて開催してます、リース&しめ縄ワークショップ。 アトリエ一凛のひぐち先生セレクトのアイテムに、 まずうっとりしてから・・・ リース作りの始まりです! フレッシュのリースは …

白水池リノベのお引渡しでした

2014年11月25日(火)リノベーション, 白水池リノベ

ちょうど基山に通っていた6月のある朝、 「今から物件を見に行くので一緒に来てもらえませんか?」 というお電話をいただき、現地で初めてお会いしたところから始まった 「白水池リノベ」でした。 もともとは売地として出ていた物件 …

愛される家の条件

2014年11月17日(月)リノベーション, 北欧住宅(注文住宅)

これから春に向けて、 いくつかのプロジェクトが始まります。 まずは、週明けにもスタートするマンションリノベ。 そしてそのあとは、新築の戸建て。 どちらも、とってもこだわりのあるプロジェクトで、 素材や色、どうしても譲れな …

白水池リノベの完成間近!

2014年11月13日(木)リノベーション, 建築現場から, 白水池リノベ

ブログがご無沙汰になっておりました・・・。 春日市白水池の戸建リノベは、もうすぐ完成! ハウスクリーニングも終わりました。 セルフ塗装の日からすればずいぶん肌寒くなり、 このときはいつも、あっという間だったような気分にな …

白水池のセルフペイント

2014年11月4日(火)リノベーション, 建築現場から, 白水池リノベ

白水池のリノベーションは、 ワイルドだった鉄骨が白く塗装され、繊細さが生まれました。 少し量が多いかなと気になっていた鉄骨ですが、 むしろ、華奢なラインが空間を走り、 今後のインテリアの楽しみを増やしてくれる予感がします …