スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 今年もお世話になりました

Monthly archive : 12月, 2013

今年もお世話になりました

2013年12月27日(金)ひとりごと

怒涛のように駆け抜けた2013年でした。 今年も多くの方に支えられ、見守られ、 Husetも無事に3期目を終えることができました。 かけがえのない出会いの数々に恵まれ、 たくさんの温かいお言葉を頂戴し、 新しいことへもた …

高宮の外壁も少しずつ。

2013年12月25日(水)Husetのエコ, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 高宮の家

前回の投稿から少し間が空きましたが、 高宮の家の外断熱工事は、 天気の様子を見ながら、少しずつ、丁寧に進んでいます。 張り上げられたロックウールが、 レンガのような表情を持っていて、 現場で作業中のhoriも、絵になりま …

おうち、その後。

2013年12月24日(火)北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 大野城の家

先日、ご入居者Tさんに、お食事にお招きいただきました。 少しずつ家具をそろえ、飾り、 すっかりTさんの「おうち」になった「大野城の家」です。 奥さまの手料理もとってもおいしく、 ひと仕事終えたnakaとhoriには、 身 …

平尾のおかえリフォーム完成。

2013年12月20日(金)リノベーション, 建築現場から

娘さんへの「おかえり!」のためのリフォーム。 そこに込められたご夫婦の想いはとっても大きくあたたかく、 娘さんに喜んでもらうために、 ご夫婦そろって、セルフ塗装に取り組まれました。 真っ白もいいけど、少し色をつけてあげた …

きれいな現場

2013年12月17日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 高宮の家

もうすぐ造作工事がおわろうとしている高宮の家では、 週末ごとに施主のYさんとの打合せを重ねています。 最近はもっぱら玄関のタイル選びに頭を悩ませているオトナたちの傍らで、 ちびっこ美装屋さんががんばってくれています。 仕 …

リース&しめ縄づくり

2013年12月11日(水)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

今日は、昨年からご好評をいただいているワークショップ 「リース&しめ縄づくり」のレッスンでした。 今年は、グリーンの香りがフレッシュな生のリースに挑戦です。 午前の部も午後の部も、 無言になるほど皆さん夢中になって作業し …

おかえりの日までに。

2013年12月5日(木)リノベーション, 建築現場から

この秋、とあるご縁から、 中央区平尾でリフォームのお仕事をいただきました。 留学中の娘さんの帰国を目前に控えておられるご夫婦は、 おかえりのサプライズとともに、 巣立ちの日まで共に暮らせる時間を、 より深く濃いものへと発 …