スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お気楽アレンジメント

Monthly archive : 9月, 2011

お気楽アレンジメント

2011年9月23日(金)北欧家具・インテリア・北欧雑貨

語弊があるかもしれませんが、 本当にそんな感じでした。 昨日は、アトリエ一凛の樋口さんによるアレンジメントのレッスンで、 南区向野のangesさんにお伺いしてきました。 右下すみっこにあるのが、 今日のわたしの作品です~ …

あきぞら

2011年9月22日(木)Husetのエコ, リノベーション, 建築現場から

台風が過ぎてすっかり寒くなってきました。 突然の寒さに、朝支度は長袖探しをゴソゴソ… 暑さ寒さも彼岸まで とはよくいったものですね。 本日より、着工した西区の屋根葺き替え工事。 台風一過で青空の下、工事が始ま …

今度はカイガラムシですって~!!!

2011年9月16日(金)庭づくり

虫ネタが続いています、フーセットです。 今度は・・・ 先日、銀葉アカシアプルプレアにペタペタとついていた白い虫たち。 調べてみたらカイガラムシですって! 日が経つと少し大きくなっているような・・・。 虫嫌いです。苦手です …

オリジナル・ラグ

2011年9月9日(金)北欧家具・インテリア・北欧雑貨

オリジナルラグ、作りませんか!? 写真は、スウェーデンのテキスタイルメーカーKinnasand(シナサンド)社のラグの見本。 ニュージーランド産のウール(100%)を使用したハンドメイドで、 伝統的なキリムを進化させたデ …

ヒロヘリアオイラガ~~~!!!!

2011年9月8日(木)ひとりごと, 庭づくり

最近、事務所のヤマボウシが元気がないなぁと、 じ~っと葉っぱを観察していると、かなりショッキングな虫を発見。 スミチオンで消毒しましたが、 見るに耐えない気持ち悪さだったのと、 手の届かない高さだったので・・・、 高枝切 …

台風でも相談会開催!

2011年9月4日(日)イベント

大型台風の影響で、福岡でも強風が続いたこの週末、 9/2(金)から「Serende」に掲載していただき、 同日から無料相談会も開催していました。 せっかくの相談会も、この天気じゃあ・・・とガッカリしていたところ、 そんな …