スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お気楽アレンジメント

お気楽アレンジメント

2011年9月23日(金)北欧家具・インテリア・北欧雑貨

語弊があるかもしれませんが、
本当にそんな感じでした。

昨日は、アトリエ一凛の樋口さんによるアレンジメントのレッスンで、
南区向野のangesさんにお伺いしてきました。

右下すみっこにあるのが、
今日のわたしの作品です~☆
「まるで!」という仕上がりが、本当にうれしいです。

性格が出まして、
あっけなく、ものの5分くらいでぱーっと終わってしまったのですが、
最後は樋口さんのグリーンマジックにより、
生命感が吹き込まれました。

作業中の写真も撮り忘れた上に、
そのあとのお茶も食後に撮影という、テンションの上がりようです。
でも、お花のあるテーブルは、
例えようのない贅沢な空気感があって、いいと思いませんか?

シロウトなんだし、自分用のアレンジメントは、
ちょっとくらいカッコ悪くたって
気にしなくていいんですよね、きっと。

ルールにしばられることなく、
気分にまかせてお花を生けていたら、
その積み重ねの中で、いつか傑作が生まれるかも!?

その日の気分、前後の出来事、出会った人、
気づかないほどたくさんの影響を受けながら、
日々は紡がれているのですね。

みなさんも、お気軽アレンジメント、始めませんか??

naka