スタッフブログBlog
仕上げが進んでいます
投稿が少し滞ってしまいました・・・。
その間、福津市で新築中の「宮司の家」では、
セルフペイント、ハウスクリーニングと、
完成に向けて着々と現場作業が進んでいました。
今回はお客様自身で、壁天井のすべてを塗っていただくのですが、
もちろん養生から取り掛かります!
汚したくない場所にマスキングテープ、覆いかぶせるようにポリマスカーを張っていきます。
朝日を浴びながら窓をマスキングするお施主様の後ろ姿、
デンマークの木製サッシとおふたりのバランスが
絵になるな~!と思いながら思わずパチリ。
今回のセルフペイントは、白だけではなくシックなカラーを3色ご採用いただきました。
アクセントとして塗る部屋、1室丸ごとカラーリングする部屋と、分かれています。
シンプルなおうちに、上品で大胆なアクセントが仕上がりました。
フーセットでおすすめしている水性のペンキは、
匂いも汚れも気にならず、素人でも仕上がりが良くなるようなものをおすすめしています。
夢中になって作業に取り組める点も安心です。
ペンキ塗りが終わると、玄関外には照明が設置され、
いよいよ「家」感が増しています。
今回は北欧の照明、Toldbodというブラケットをご採用いただきました。
コロンとした丸いデザインが、シンプルでありながら個性を感じさせてくれる、
おすすめの器具の一つです。
ここからは内装も外装も最後の仕上げ、そして外構工事が始まります。
個人的にとても楽しみにしているのはレンガの小道です。
そのお目見えまであと数週間です☆
naka



