スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 今宿東リノベの完成

今宿東リノベの完成

2021年12月20日(月)リノベーション

途中経過もなく(笑)、唐突に完成のお知らせとなりました。

福岡市西区で、ひっそりとリニューアル工事が進んでおりました。
ベースが個性的で、そのため大々的な間取りの変更はできませんので、
壁式のマンションリノベのような感覚で、
スキップフロアの建物の雰囲気を一新させていきました。

コンクリートに直貼りの床、これは思った以上に硬いものです。
そこで今回は、ウールのカーペット敷き込みでリビングダイニングを仕上げました。
夏場に暑苦しいのでは・・・とご心配なさる方も多くおられますが、
ウールには調湿性があり、夏でもさらっとした肌触りで快適に過ごせるんですよ。

壁天井は、白ではなくほんの少しベージュに。
二重サッシのガラスの影響で、壁が少しグリーンがかって見えますが、
それもまた、出そうと思っても出せない絶妙な色合いで美しく仕上がっていました。

ちなみに壁のライトはフリントウォールのコールテン鋼色。
マットな仕上がりのダークブラウンの表と裏からこぼれる光で、
照明器具が浮いたようにも見えてオススメです!

お引越し間近、もうすぐ家具がやってきます。
そして長かった物件探しを終えた家族が、
長年慣れ親しんだお住まいを離れてここにやってきます。

あの子たちがどんな風にここで過ごすのかな、
みんな帰宅後はどの部屋に行くのかな、
想像しては胸がホクホクする、今宿東リノベでした。

naka