スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. キッズペイント

キッズペイント

2021年11月8日(月)Husetのエコ, リノベーション, 建築現場から, 筑紫野リノベ

筑紫野リノベで、
5歳+11歳の子供たちによるセルフペイントにチャレンジしました!

ふたりには、パントリーの塗装をしてもらいました。
もちろん養生から!
枠類のマスキング、ビニールを使って窓や床を覆いました。
大人にとっては面倒で仕方がない作業なのですが、
子供たちはノリノリでした。
普段家にテープやらビニールやら、
貼ってOK!みたいなこともめったにないでしょうからね(笑)

いざ塗装に入ると、
隅を刷毛で塗って、手が届かないときは脚立に上ったりして、
予想以上にがんばってくれました!
本番のローラー塗りでは、
ワイルドさあり、自由さあり、ハラハラしつつでした。

でもきっと楽しかったのでしょうね!
朝、小鳥がチュンチュン鳴いているように、
終始ふたりの会話がやむことはなく、
ご機嫌な鼻歌まで飛び出していました。

いつか自分の部屋を変えたくなったら、
このときのことを思い出しながら、
好きな色に、変えてみてほしいなと思います!

そして家はつくり、育て、守るものだと、
記憶の片隅に残っていたらいいなと思います。

naka