スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 解体始まる

解体始まる

2011年2月22日(火)リノベーション, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から

少しずつですが、解体工事が進んでいます。

今日は壁、天井。
土壁を崩すと、竹小舞が出てきました。
もちろん、断熱材はナシ。
寒かったでしょうに。

これからいろいろな方をお招きする事務所。
このあたりはしっかり対策していかねば・・・です。

しかししかし、
それはそれは風通しのよい家です。

埃の立つ解体作業中も、
びゅんびゅん抜ける風が、
なんだかちょっとやる気にさせてくれます。

しっかりとした気密も大切ですが、
四季を愛でる日本人ですもの。
気候のいいときは窓を開けたいですよね。

個人的には、掃除のときやお料理のとき、
風を感じながらだとテンション上がります。
「やるぞー!」という気分になります。

採風計画って大事。大事。

naka