スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お庭リノベ

お庭リノベ

2014年4月16日(水)リノベーション, 庭づくり, 建築現場から, 警固リノベ

昨年夏にお引渡しした「警固リノベ」で、
お庭リノベのご依頼をいただきました。

日当たりがよく、隣地との高低差があるために視界もよい、好立地です。
今回の工事では地の利を生かし、
緑という自然のフィルターを介すことで、
ただのマンション群をそれらしい風景へと変えていきます。

uu0416-5

緑は、フェンスなどで視界をシャットダウンするのとは異なり、
周囲とのつながりを残しながら、景色を楽しむことができます。

庭をぐるりと囲むように葉ぶりの優しい樹木を植え、
その中にテラスをつくる計画です。

uu0416-1

そして重い腰を上げて
ようやくHusetの庭改造にも着手しました^^;

事務所OPEN当初、
とりあえず不要なものを撤去したばかりのアプローチは、
なんとも殺風景なものでした。

Exif_JPEG_PICTURE

あれから3年ちょっと、
いただきもののラベンダーの苗もずいぶん大きくなり、
アプローチ奥のミモザやヤマボウシも
見違えるほどに成長しました。

uu0416-3

これから夏にかけて、
グランドカバーと花類を増やす予定です!

この小道を通るたびに感じる、
日ごと植物の成長を愛でるゆとりの時間を楽しみに、
少しずつ少しずつ手入れしていくつもりです。

naka