スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 直方の家、お引渡しの日

直方の家、お引渡しの日

2019年9月2日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 直方の家

お付き合いの始まりがずいぶん前だったことは認識していたのですが、
ただ、改めて資料を整理してみると、
2013年にご提案させていただいた図面が出てきました。

まだぼんやりとしたHさんのご要望に、
わたしの中にあるぼんやりとしたアイディアを重ね、
幾度も、その方向性を探っていた頃を思い出します。

あれから6年。
あいにくの雨となりましたが、
2019年9月1日、お引渡しの日を迎えました。

とても慎重なタイプのHさん、
ご決断にたくさんの勇気を振り絞り、
最後はご自身でひとつひとつ、ご選択されていきました。

プロジェクトが動き、ものがつくられていくということ、
それは「向き合う」という試練の連続でもあります。
ふわふわと心地よかった理想の殻を破り、
自身の道を切り開いていくような。

長きにわたり、ずっとHusetを思ってくださり、
そしてついに、共に歩み始められました。
そうやって迎えたこの日は、とても感慨深いものがあります・・・。

Hさん、本当に長い間、ありがとうございました。
今からがまたずっと楽しくなります!
自分の家を彩り、育てることに思いを馳せる時間や、
その空間で過ごすことに喜びを覚えることを、
またゆっくりと時間をかけて、
味わっていただけたらと思います
Husetの家を、たくさん楽しみ、愛おしい時間をお過ごしください!

naka