1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 宮司の家の地鎮祭

Monthly archive : 5月, 2018

宮司の家の地鎮祭

2018年5月31日(木)北欧住宅(注文住宅), 宮司の家, 建築現場から

福津市宮司で新しく始まるプロジェクト「宮司の家」の 地鎮祭を執り行いました。 曇っていた空も、終わるころにはすっかり快晴。 そして敷地にはかわいいヤモリが・・! ヤモリは縁起のよい生き物だそうです。 先に来て、宮司の家を …

コラボレーションと成長

2018年5月25日(金)ひとりごと

先日、次のプロジェクトをご一緒させていただく仲間である、 エムズデザインのスタッフの方々が、 はるばる埼玉県所沢市から、福岡のHusetを訪ねてきてくださいました。 ある意味キックオフとも言えるミーティングでは、 プロジ …

久山の家、地鎮祭でした

2018年5月22日(火)久山の家, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から

久しぶりの投稿となりました。 5月、糟屋郡久山町で、また新しいプロジェクトが始まりました。 突き抜ける青空のもと、 この見晴らしの良い敷地で、地鎮祭を執り行いました。 子どもたちも参加し、全員で工事の安全を祈願しました。 …

硬派なルーバー

2018年5月10日(木)北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 雁ノ巣の家

見えるようで見えない。 オークのルーバー。 でも、見えたときのその圧倒的な存在感は、 間仕切りなどに多用されるそれとは一線を画したい。 インテリアの一環として ルーバーを採用するスタイルはよく見かけますが、 雁の巣の家の …