スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. まもなく完成です。

Monthly archive : 10月, 2016

まもなく完成です。

2016年10月26日(水)リノベーション, 地行リノベ, 建築現場から

地行リノベはいよいよ終盤。 お引渡しへむけてラストスパートです。 内部はハウスクリーニングが行われ 養生が剥がされて、中の様子がお目見えとなりました。 外張りでの断熱改修をおこなった外部では ようやく足場解体。 中も外も …

新しい間仕切り

2016年10月19日(水)リノベーション, 平和マンションリノベ, 建築現場から

南区平和で始まっている平和マンションリノベ。 小高い丘の上にあるマンションは、 スケルトンになり、抜群の抜け感が見えてきました。 床下の配管工事と床上げを終え、 現在は造作工事に取り掛かったところです。 新しい間仕切り、 …

10月のワークショップ

2016年10月13日(木)イベント

8月はお休みしましたので、 4か月ぶりのワークショップとなりました。 アトリエ一凛のひぐち先生、いつもありがとうございます。 バスケットの中に、 花と野菜がコロコロとならび、 秋らしいコクのある色使いが新鮮でした。 次回 …

地行リノベのセルフペイント

2016年10月11日(火)リノベーション, 地行リノベ, 建築現場から

暑さが少し遠のいて過ごしやすくなった10月、 地行リノベのセルフペイントを行いました。 2階にはぜいたくな吹抜けがあります。 吹抜けは、ペンキを塗るのもなかなかの重労働ですし、 高いところを塗る際は、周囲への飛び散りなど …

「平和マンションリノベ」が始まりました

2016年10月4日(火)リノベーション, 平和マンションリノベ, 建築現場から

南区平和のとーっても見晴らしの良い場所で、 新たに平和マンションリノベが始まりました。 福岡市一望!と言っても過言ではないロケーションで、 シンプルで開放的なリノベーションを計画中です。 とはいえ、抜群のロケーションには …