スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 柏原の家、着工しました

Monthly archive : 4月, 2016

柏原の家、着工しました

2016年4月26日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 柏原の家

南区柏原の家で、 三角屋根のおうちの工事が始まり、 昨日は棟上げでした。 職人さん泣かせの急勾配の屋根ですが、 四角い家にはない、リズム感のあるこの小屋裏空間が好きなんです。 柏原の家は、新しいチャレンジもあり、 ゆっく …

別府リノベのお引渡し

2016年4月19日(火)リノベーション, 別府マンションリノベ

2015年の夏、親子でオープンハウスにご参加いただいたUさんでした。 そしてこのたび、別府リノベのお施主さんとなっていただいたのは、 ご両親の方でした。 体調と相談しながら少しずつ進めてきたお打合せ、 何よりも楽しかった …

4月のワークショップ

2016年4月13日(水)イベント

今日はあいにくの雨でしたが、 今日のHusetは、 アトリエ一凛のひぐち先生と、 春らしい花束アレンジのレッスンでとても華やかでした。 オアシスに挿すときはそれらしくできても、 花束はなかなか・・・苦戦します。 清楚な乙 …

別府リノベの昼下がり

2016年4月6日(水)リノベーション, 別府マンションリノベ, 建築現場から

別府マンションリノベも、少しずつ完成が見えてきました。 奥さまこだわりの、廊下の一角。 いらないものをたくさん処分した、すっきりキッチン。 写真ではなかなかわかりづらいのですが、 陰の立役者である丸い角が、 穏やかでやさ …