スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. PLASE.STORE 移転計画!

Monthly archive : 1月, 2012

PLASE.STORE 移転計画!

2012年1月30日(月)リノベーション, 店舗

1月28日まで中央区桜坂にあった雑貨屋さん「PLASE.STORE」が、 来月から城南区役所の近所に移転します! 移転にあたり、新店舗の改装工事をすることになり、 先日、そのご契約をいただきました。 今週は、オーナー自ら …

フラワーアレンジメント、完成☆

2012年1月25日(水)イベント, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

アトリエ一凛の樋口さんをお招きしてのフラワーアレンジメント教室、 今日は話が盛り上がり、とてもにぎやかでした。 1組様がお休みされたので、今日は4人でのレッスンになりました。 最初の1、2本をオアシスに挿すまではためらう …

デンマークのコイン

2012年1月23日(月)デンマーク

デンマークの硬貨には、ハートの刻印があります。 「ハートだ!!」 現地で初めて硬貨を手にしたとき、 デンマークという国のデザインへの想いの強さを 妙に感じたのを覚えています。 交換の道具であるお金にまで行き届いたデザイン …

COCONの生みの親さん

2012年1月18日(水)ひとりごと, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

昨年の夏前から使い始めたCOCONかかとローションは、 この冬、わたしのかかとをガサガサから救ってくれて、 今となっては手放せない存在です。 そのローションを発案、商品化、プロデュースされている古賀さんご夫婦が、 Hus …

仲間たち集まる

2012年1月13日(金)ひとりごと

一瞬にして走る緊張。 揃いも揃ってそんなにカメラを意識しなくても・・・。 今日はHuset+Remy+BIZIGNに仲間たちが集まりました。 そして、新しいネットワークの始まりでもありました☆ これからにつながる、よい出 …

久留米の隠れ家カフェのご提案

2012年1月11日(水)北欧住宅(注文住宅)

昨日は、久留米の隠れ家カフェの第1回目のご提案でした。 なんといっても、 住宅+CAFE。おまけに、週末CAFE。 これまでとは違う、新しいライフスタイルを想像するところからスタートです。 具体的にある小物や内装のイメー …

桜並木を臨む、友丘リノベ

2012年1月9日(月)リノベーション, 友丘リノベ, 建築現場から

Husetの2012年は、リノベーションからスタートです。 実は、写真正面の壁の向こう側には、公園の桜並木が隠れています。 春には満開の桜が見える家なのです。 その桜がリビングから見えるように、 壁を撤去し、サッシを新設 …