スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 心のことば

心のことば

2014年7月29日(火)デンマーク

Husetが参画しているデンマークファミリーハウスは、
全国各地でデンマーク住宅を手掛ける会社の方々から構成されるグループです。

2、3か月に一度ミーティングを開き、
自分たちから、デンマークのエコの精神と、
美しい住まいと豊かな暮らしを発信していくための、
意見交換、勉強会を行っています。

いつもは神戸に出張しておりましたが、
今月はここHusetでミーティングを開いていただきました。

0729-1

オトナになると、
言いたいこともぐっとこらえてやり過ごすという、
世渡りの術を覚えていくものです。
「遠慮」とか「間を読む」とか、
日本の美しい文化は、わたしも誇りを持っています。
しかし時にそれは、
問題を乗り越える一歩の足かせとなったり、
相手の真意を知り、自分の心を伝える機会損失にもなりかねません。

でも、
ひとこと飛び出したら、飛び出せたら、
それを受け止める空気がそこにあれば、
心のことばがどんどん重なって、
大きな推進力となって、
問題を解決する力になると信じています。

7月のミーティングは、
デンマークファミリーハウスのメンバーが、
相手を尊重しながら、
思いやりの中で忌憚ない意見を交換できる、
大切な仲間だと再認識できた一日でした。

そして、ともに新しい一歩を踏み出す準備ができたことに、
とてもとても感謝しています。

naka