スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 平和マンションリノベのセルフペイント

平和マンションリノベのセルフペイント

2016年12月2日(金)リノベーション, 平和マンションリノベ, 建築現場から

もちろん、平和マンションリノベも壁塗りはセルフペイントです。
100㎡のマンションだったのですが、
ご友人の協力もあって、1日で塗り終えることができました。

いつも数人で作業を手分けし、各部屋を塗っていくのですが、
セルフペイントに取り組む以上、
途中で投げ出すわけにはいきません。
飽きても疲れてもゴールまで、
もくもくと壁に向かい、
作業を通して家を思う時間になります。

he1130-2

リノベーションしようと思う人は多くても、
実際に現場で一日中、家づくりと向き合っている方は少ないと思います。

静かな現場で、ペンキまみれになりながら過ごす一日。
リビング、書斎、子供部屋・・・。
どんな風に過ごそうか、どんなことができるかなと、
塗る場所、塗る人によって、
数日後には引っ越してくるその部屋に、
あたたかい気持ちが湧いてくるのも事実です。

he1130-1

きっと、言葉では伝わりきれない。
でも、家は「つくってもらうもの」ではなく「つくるもの」。
その思いがあればこそ、
家は、何年もかけて魅力を増していくのです。

家と家族の一体感。
それは、Husetの目指す家の根っこかもしれません。

Kさんご家族のおうちも、
今よりも数年後、ずっとずっと愛おしい家になっているでしょう。
その門出となる一日をがんばっていただきました。
Kさん、本当におつかれさまでした☆

naka