スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 大野城リノベのBefore&After

大野城リノベのBefore&After

2012年11月16日(金)リノベーション, 大野城リノベ

悩んだ分だけ、いい家に仕上がった大野城リノベ!
そのBefore&Afterを、ダイジェストでご紹介いたします。

【Before_DK】
よくある昔ながらのレイアウト。
物がなくなるときれいに見えましたが、やはり古さは否めず・・・。

【After_DK】
オーダーのキッチンの傍にパントリーを設け、
扉に黒板塗料を塗っています。

【Before_Living】
南の庭側にサンルームがあって決して広くなかったリビングと、
隣接する洋室。かつては寝室として使われていたようです。

【After_Living】
サンルームを解体し増床。
平屋部分だったので天井を高くしました。
構造上残した柱は、ソファの背中側になる腰壁を絡めてアクセントに。
ゲストルームのブルーグリーンが清々しいリビングになりました。

【Before_Entrance】
広さが魅力的だった玄関ですが、その分、どこかが狭くなっている・・・。
それは、水回りでした。

【After_Entrance】
水回りを充実させるため、
少し余裕がありすぎた玄関ホールを狭め、
その扉とリビングへの扉をシンメトリーに配しています。

【Before_Room1】
汚いわけでも古すぎるわけでもない、洋室と和室。
手を付けまいかと最後まで悩んだ2階。

【After_Room2】
畳だけフローリングに張り替えて、あとはすべて上から塗装!
少し懐かしい雰囲気のある、男の子の部屋になりました。

【Before_Exterior】
駐車スペースがなく、多すぎる植栽がネックでした。

【After_Exterior】
車が3台停まる広さへ駐車スペースを造成し、ポーチまでの階段を新設。
家族も来客もゆとりを持って迎えてくれるポーチになりました。

毎週打合せでお会いして、
毎日メールで意見を交換し合い、
終盤は週末ごとに朝から現場で作業をお供して・・・。

濃厚な4か月間でした。
だからこそ尚更、それがもう終わってしまった寂しさが大きく、
本当に楽しかったなぁと、やたらしみじみ感じいます。
まだお話し足りないのかもしれません(笑)

なのでまた、お話しにお伺いしようと思います。
Iさん、夏からの時間、楽しかったですね!
本当にありがとうございました。
そしてこれからも、Husetをよろしくお願いします。

naka、hori