スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 壁塗り at新宮

壁塗り at新宮

2023年2月7日(火)リノベーション, 建築現場から, 新宮マンションリノベ

白い下地クロスで爽快な雰囲気に変わった現場。

ただの白でも、
フーセットでは落ち着きと安らぎを感じる白をお選びし、
純白の下地に、少しだけ色を帯びた白を塗っていきます。

なので、白同士でも塗り忘れたらそこは塗りムラ。
慎重に、大胆に、セルフペイントに取り組んでいきます。

当日は、時折少し冷たい風が吹くものの、
まるで花見の頃のように、穏やかな日差しの心地よい日でした。

お昼の休憩では、
施主のOさんがご準備してくださったお弁当と温かいお汁がとても美味しくて、
また、一仕事終えてからはコーヒーを淹れてくださったり、
Oさんのお心遣いには本当に感謝感謝でした。
ありがとうございます。

きっといつもこんな風に、
家族が集って、お友達が集まって、飾らずに、
食事をしたり話をしたり、Hyggeなじかんを過ごしておられるんだろうなと思います。
自然に、わたしたちも仲間に入れていただいて。
あー今日も良かったなぁと、これまた勝手に幸せな気分に浸れます。

家って大切ですね。
こんな時間に幸せを感じられる家を、これからもつくっていきたいものです。

Oさん、一日お疲れさまでした!

naka