スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. お庭のバージョンアップ3(倉庫ガレージキット組み立て編)

お庭のバージョンアップ3(倉庫ガレージキット組み立て編)

2019年9月6日(金)北欧住宅(注文住宅), 庭づくり, 沼新町の家

沼新町の家、お庭のバージョンアップ、完結編です。

納品を待っていた倉庫(ガレージキット)が届き、
組み立てが完了しました!
まだ塗装していないので素地のベージュのままですが、
とても良い雰囲気に仕上がっています。

北側の駐車場から続くレンガの小道とのコンビネーション。
家の横って、裏動線とはいえ、
通過するだけでなく、キャンプや車の道具、ガーデニング用品の片付けなど、
日頃から意外と用事があるもの。

たかが通路、されど通路。
両サイドにハーブなどの緑が増えてくると、
もっとテンションが上がりそうですね。

最後に、広めにとったテラスと、
それをぐるりと囲むように植えた芝。
お隣の視線を気にすることがないフェンス。
これからガーデンファニチャーを置く楽しみができました。

建築当初から、外観デザインとご希望のプランがハマることを重視して
土地探しをお手伝いさせていただきましたが、
そのときから、プライバシーを確保できる庭が取れる、
ということも、この北側道路の土地に決めたポイントのひとつでした。

家だけでなく、お庭も、
思い描いた理想が、少しずつ実現されています。
それをずっとご一緒させていただけることに、
心から感謝しています。

naka