スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 家にいることが楽しくなる、自分の居場所がどんどん素敵になる、DIYと芝

家にいることが楽しくなる、自分の居場所がどんどん素敵になる、DIYと芝

2019年6月10日(月)久山の家, 北欧住宅(注文住宅), 庭づくり

久しぶりにお伺いした「久山の家」は、
GWのお休みを利用されて、
DIYでお庭がバージョンアップしていました!

★2018年に竣工した、黄色い外壁の久山の家

地面が芝の緑に変わったことで家の魅力がかなり増していて、
こちらまでうれしくなってしまいます!
家を大切にしていただいているとき、
また、こうしてアップグレードさせてくださっているとき、
もう感謝の気持ちしかありません。

そしてなにより、
そんなすてきな庭でご家族が自然体に動く姿が、
Hyggeに溢れていました。

ちなみに、芝は種から育てられたんだそうです。
品種にもよりますが、マットの芝よりも葉が色濃く、
地面をしっかりと感じるような、
これまでに経験したことのない気持ちよさがありました。

★赤い玄関に続く小道脇の草花も彩り豊か

また、夏には大きなプールで遊べるよう、
テラスの奥にセカンドテラスが新設されていました。
これもDIY!本当にすごい!!
プールのサイズは以前からお聞きしていますので、
きっと圧巻の風景が現れるのだと思います。
子供たちも楽しみで仕方がないことでしょう。

家にいることが楽しくなる、
自分の居場所がどんどん素敵になる、
家づくりは、やはり完成してからが始まりですね。

naka