スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 1年点検で「雁ノ巣の家」を訪問いたしました

1年点検で「雁ノ巣の家」を訪問いたしました

2019年6月26日(水)北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 雁ノ巣の家

先週、1年点検で「雁ノ巣の家」を訪問いたしました。

目立った問題点は特になく、
久しぶりの話に花を咲かせる時間の方が長くなりました(笑)
そして外観の写真を撮り忘れました・・・。

庭のカツラの木が育ち、赤ちゃんが生まれ、
1年前とは少しだけ風景が変わりました。
北欧の家のように、
窓辺を飾りたいというご希望からつくった印象的な窓辺も、
キャンドルやメダカたちでほっこりします。

編みかけのペーパーコードのスツールも、
雰囲気があってとても素敵です。

また、対面式ではないキッチンは、
ダイニングからの連続性がありつつ、
生活感要素がちょっと脇に隠れてくれて、
窓を介して庭ともつながり、
小さいお子さんがいるご家庭にも、
ぜひおすすめしたい間取りです!

ご入居者さんは皆さん、
何も変わっていませんけど・・・と言われますが、
何もなかったハコに人が入った生活感そのものが、おうちの魅力なんですよ☆
こんな風に過ごしておられるんだなという空気が伝わるたびに、
「家が好き」と感じていただける仲間を
少しずつ増やしていきたいと思っています。

naka