スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 津屋崎の家、棟上げでした

津屋崎の家、棟上げでした

2012年8月5日(日)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 津屋崎の家

津屋崎の家は一昨日棟上げが終わり、
今日は餅まきでした。

家を建てるほとんどの方が、
土地探しに苦戦したり、手続きに時間がかかったり、
資金計画で頭を抱えたり、プランで家族の意見が分かれたり、
大なり小なりの困難を乗り越えて、
棟上げという日を迎えています。

ご近所さん、ご家族、お友だち、
集まってくださった方のほとんどはそのことは知らないけれど、
それもみんながわざわざ集まり、
「おめでとう」と祝福してくれているこの日は、
これまでの苦労も報われて、
きっといい家になるんだ、するんだ!と、
高揚感に包まれる日だと思います。

この数ヶ月後に始まる新しい暮らしが、
少しでも豊かさあふれるものになるよう、
Husetも職人さんも、精一杯力を注ぎます!

Hさん、どうぞよろしくお願いします!

naka、hori