スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. MUJIのセミナー

Monthly archive : 4月, 2018

MUJIのセミナー

2018年4月26日(木)イベント, リノベーション, 南大橋リノベ

4/21にキャナルシティの無印良品店内で開催されたリノベーションセミナーで、 「南大橋リノベ」をご紹介させていただきました。 これから家づくりを始める方、少し始めた方など、 わりと初心者向けのセミナーですので、 お買いも …

家事動線という魅力

2018年4月18日(水)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 雁ノ巣の家

「家事動線」 多くの女性のアンテナがピクっと振れるキーワード。 新しい家では是非改善したい、こだわりたいと、 家づくりの中でポイントの高い項目のひとつです。 そして・・・写真ではお伝えしづらい部屋のひとつでもあります(笑 …

三角ふたつ屋根

2018年4月14日(土)デンマーク, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 雁ノ巣の家

雁の巣の家、足場解体! やっと出てきてくれました。 かわいい雁の巣の家が☆ リビングからの眺めを重視して決めた建物の位置は、 思いのほか、敷地延長の土地の形とマッチして、 道路から家にたどり着くまでの間に、 いちばんベス …

南大橋リノベのその後

2018年4月6日(金)ひとりごと

昨年春に完成した「南大橋リノベ」のIさん宅に 撮影にお伺いしてきました。 やはりリノベーションが終わった当初のからっぽの家より、 人が入った家は格段に魅力が増します。 ブルーのソファとグレーのドアが映えるLDK、 奥さま …