スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 壁と光

Monthly archive : 2月, 2016

壁と光

2016年2月26日(金)リノベーション, 建築現場から, 祖原マンションリノベ

祖原のマンションリノベは、 築年数も然ることながら、 既存の壁の色が黄色系だったので、 とても薄暗く、そして少し狭さすら感じさせていましたが、 不要な間仕切りを撤去して空間を開放し、 壁が白くなると、 見違えるように広さ …

リノベーションセミナー終了!

2016年2月24日(水)イベント

2月20日、博多区のキャナルシティの無印良品店内で、 Husetもメンバーとして参加している、 MUJI Renovation Clubのリノベーションセミナーがあり、 30分ほど、お話をさせていただく機会がありました。 …

別府マンションリノベ、着工しました

2016年2月19日(金)リノベーション, 別府マンションリノベ, 建築現場から

年度末はマンションリノベが続きます。 祖原に続き、城南区別府のマンションリノベも着工しました。 30年近く、特段の問題もなくがんばってきてくれた躯体、配管、 そして、こだわられたディテール・・・。 我が家の無事を確認し、 …

2月7日、Husetは5周年を迎えました。

2016年2月11日(木)ひとりごと

皆さまのご支援あって、 本当にたくさん方のご協力があって、 2016年2月7日、Husetは5周年を迎えました。 学校の元生徒さんからお祝いのケーキまでいただいて☆ 感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さま、本当にありがとう …

2月のフラワーアレンジメント

2016年2月10日(水)イベント

2016年最初のワークショップのフラワーアレンジメントは、 花束に挑戦でした。 彩り豊かな花をそろえただけで、 軽く満足してしまいそうな華やかなカラー。 バランスを見ながら、 1本ずつ足していきますが、 これがなかなかう …

リノベーションセミナーのご案内

2016年2月10日(水)イベント

キャナルシティの無印良品4FのopenMUJIにて開催予定の、 中古住宅のリノベーションセミナーに参加します☆ イベントの詳細はこちら 開催日:2/20(土)13時~15時 リノベーションの基礎知識や事例紹介、トークイベ …

持続可能な「じぶんち」

2016年2月5日(金)Husetのエコ, ひとりごと

恒例の神戸でのミーティング。 デンマークファミリーハウスグループの活動です。 継続して検討しているHPのリニューアル検討、 そして今回のagendaは「持続可能な家」について。 Husetでもデンマークの建材をご提案し、 …