スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. デンマークの建築、家を学ぶ

Monthly archive : 2月, 2014

デンマークの建築、家を学ぶ

2014年2月28日(金)Husetのエコ, デンマーク

ロックウール、木製サッシ、フローリング、家具などのデンマークの建材は、 Husetのお客さまにご提案、ご採用いただいていますが、 北欧住宅とは、輸入建材を使うだけでなく、 「豊かなライフスタイル」というのも大切な要素のひ …

今宿東プロジェクト☆

2014年2月22日(土)今宿東の家, 北欧住宅(注文住宅)

西区今宿東で、新しいプロジェクト「今宿東の家」が始まります☆ 土地探しに心が折れそうな結果が続いたある日、 気持ちがすっと整理されるような青空のもと、 何かのご縁を知らせてくれるような物件に出会いました。 気さくでほんわ …

飯倉の家の取材でした

2014年2月19日(水)北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 飯倉の家

ご入居から3か月の「飯倉の家」へ、雑誌の取材でお伺いしてきました。 「飯倉の家」は、 まずはリビングの吹き抜けの解放感にテンションがあがり、 そして、室内の均一で自然な温かさにホッとします。 窓から入る光が漆喰の壁に反射 …

高宮の家のお引渡し

2014年2月17日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 高宮の家

週末にお引渡しの日を迎えた「高宮の家」。 午後は、家のお取扱いやもろもろ設定で、各業者からの説明が続きました。 お施主さんから、これからは自分たちで使っていくんだという、 よい緊張感が伝わってきます。 こだわりのチェッカ …

フラワーアレンジメントレッスンでした

2014年2月13日(木)ひとりごと, イベント

2月11日は、今年最初のワークショップでした。 レッスンはおなじみ、 「アトリエ一凛」の樋口センセイによるフラワーアレンジメント。 お弁当箱のようなオアシスに、 花とグリーンを敷き詰めていきます。 ディオール(チューリッ …

Huset、3歳になりました。

2014年2月8日(土)ひとりごと

早いもので、Huset設立から3年がたちました。 何かを追っていたのか追われていたのか、 ありがたいことに、あっという間の3年でした。 3年前、会社の名前を考えていた頃を思い出します。 「Huset」とは、デンマーク語で …

オープンハウスを予定してます

2014年2月3日(月)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 高宮の家

南区高宮の家、 内装工事はほぼ完了しました。 現場でお会いするたびに、 ぱぁっと笑顔で喜んでいただける奥さまの表情が、 ここ最近で何よりもうれしいnakaです。 そして、元気炸裂中のちびっこは、 キッチン用品を勝手に開封 …