スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. ミーティングスペースの模様替え

Monthly archive : 1月, 2013

ミーティングスペースの模様替え

2013年1月28日(月)デンマーク, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 店舗

以前、Husetのミーティングスペースには、 ミカドチェアとポイントテーブルを置いていました。 昨年の秋、 ミカドチェアをとっても気に入られたお客様がいらっしゃったので、 一式お譲りしたのです。 そのお話をいただく前から …

電気屋さんと・・・

2013年1月25日(金)北欧住宅(注文住宅), 城西の家, 建築現場から

城西の家は、 外張り断熱工事が進む中、 内部では断熱材を充填するのに先行して、 電気配線工事が始まりました。 リズミカルに配線をめぐらす、 陽気な電気屋さんのコンビネーションが光ります。 リズムに誘われて現れたシカ。 こ …

城西の家、餅まきでした

2013年1月21日(月)北欧住宅(注文住宅), 城西の家, 建築現場から

城西の家、餅まき。 最近では珍しいねというお声をよくいただきます。 珍しくなった上に、 昔に比べ、ご近所付き合いも希薄になってきているので、 事前にご近所にも告知をしていても、 餅まきに人が集まるのか、当日までドキドキな …

デンマークから。マルグレーテ二世女王の新年スピーチ。

2013年1月15日(火)デンマーク

デンマークのマルグレーテ二世女王の新年スピーチから 一部ご紹介いたします。 問題が抗し難く見え、障害は打開できないように見える危機のときでも、 デンマークは困窮している人々を支援する対策が整っていると述べる一方で、 女王 …

城西の家の棟上げでした

2013年1月11日(金)北欧住宅(注文住宅), 城西の家, 建築現場から

雲一つない晴天、 寒いけど寒くない。 今日は、早良区城西の家の棟上げ。 徐々に組み上げられていく様子を お施主さんと見守りました。 手作り、手作業。 長く長く、大切にしてあげないといけませんね。 改めて考えると、 棟上げ …

プロジェクトの始まる予感

2013年1月8日(火)リノベーション

中央区で、新しいプロジェクトが始まろうとしています。 これまでの物件では、 迷いか虫の知らせか、 なぜか一歩が踏み出せなかったんです。 がんばって決断しようとしたら、 先に売れてしまったり・・・。 悩みが、ときにちょっと …

あけましておめでとうございます

2013年1月7日(月)ひとりごと, 北欧住宅(注文住宅), 津屋崎の家

あけましておめでとうございます。 新しい出会いを大切に、 これまでのお付き合いも、もちろん大切に、 新たな発見の喜びを求めて、 2013年、駆け抜けます!! バタバタしてご案内が遅れましたが、 年末に発売された「家づくり …