スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 仲間の門出

Monthly archive : 6月, 2012

仲間の門出

2012年6月29日(金)ひとりごと

インテリアコーディネーターの学校で、 わたしが担当するクラスの生徒だったNさん。 4月の下旬頃から、Husetの仲間になってくれました。 卒業しても求人はそう多くないこのご時世。 就職が決まるまでの間、インテリアの業界か …

オーナー検査

2012年6月27日(水)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 早良の家

お引渡しを週末に控えた早良の家では、 昨日オーナー検査を行いました。 傷や汚れはもちろんのこと、 操作上で気になるところなど、 ひとつずつ丁寧にチェックしていきます。 その最中の1コマ。 クローゼットのハンガーパイプ、 …

完成見学会、楽しく終了しました☆

2012年6月25日(月)イベント, 北欧住宅(注文住宅), 早良の家

6/23、24の早良の家の完成見学会、 土曜日は予定以上に混み合い、 日曜日は大雨にもかかわらずご来場いただき、 本当に本当にありがとうございました。 家づくりの真っ最中、ご自宅プランと比較検討された方、 自分たちのお好 …

津屋崎の新築プロジェクトが始まります!

2012年6月22日(金)北欧住宅(注文住宅), 津屋崎の家

今日は、津屋崎の新築プロジェクト「津屋崎の家」の請負契約でした。 こんな感じの、のどかな風景に恵まれた土地。 過剰な無駄をそぎ落とし、 家には何が必要??という本質に立ち戻った、 ミニマムな家づくりが始まります。 こんな …

週末の見学会、ご予約状況

2012年6月21日(木)イベント, 北欧住宅(注文住宅), 早良の家

6/23、24は早良の家の完成見学会です! すでにたくさんのお問合せのお電話、メールをいただいております。 ご連絡くださっているみなさま、本当にありがとうございます。 スムーズにご案内、内覧いただけるよう、 現時点でわか …

オーダーカーテンの依頼が続いています

2012年6月18日(月)北欧家具・インテリア・北欧雑貨

なんとも敷居を高く感じられがちなオーダーカーテンですが、 そのいいところは、好きな生地が選べることだけではありません。 たとえばこんな雑誌の切り抜きからも、カーテンをつくることができます。 柄だけの問題ではありません。 …

早良の家に、キッチンたちがやってきた!

2012年6月10日(日)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 早良の家

キッチンやトイレや照明器具が設置され、 ほぼ完成形が見えてきた「早良の家」。 Sさんこだわりのキッチンは、 朝ごはんの時間帯のバタバタ解消策であり、 広い洗面所やお風呂は、 ちびっこが大きくなってもみんなで動ける広さであ …

早良の家の塗装が進みつつあり・・・

2012年6月5日(火)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 早良の家

白ーい! 続々と空いていきます、Husetイチオシの塗料ミルテックス5。 毎度のご案内になりますが、 ミルテックスは塗料特有の有機溶剤系の匂いがまったくなく、 現場にいつ入っても、 空気のよどみを感じません。 スウェーデ …

早良の家が完成に向かいつつあり・・・

2012年6月1日(金)北欧住宅(注文住宅), 建築現場から, 早良の家

6月に入り、早良の家は足場もはずれ、 仕上げ工事の真っ最中です。 こうして壁も白くなり始めると部屋も明るさを増し、 これまでの打合せ記録の数々が、 ひとつずつ積み重なっている実感があります。 階段ホールには、みんなのディ …