スタッフブログBlog

  1. 北欧住宅フーセット
  2. スタッフブログ
  3. 笹の台リノベ、始まりました

Monthly archive : 6月, 2022

笹の台リノベ、始まりました

2022年6月22日(水)リノベーション, 建築現場から, 笹の台リノベ

福岡市内で、マンションリノベが始まりました。 古い団地の一室を、まずはスケルトンに。 解体工事期間中は、近隣の方へのご負担も大変大きくなります。 ご協力くださっている皆さま、ありがとうございます。 笹の台リノベでは、北欧 …

at 宮司の家Ⅱ

2022年6月15日(水)お引渡し後のこと, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 宮司の家Ⅱ

庭に植えたシンボルツリーが目を引く「宮司の家Ⅱ」。 花が咲くたびに、近所の方も愛でてくれているそうです。 その久しぶりに伺った宮司の家Ⅱで、 ご入居後のお話や、家づくりのときのこと、たくさんお聞かせいただきました。 家づ …

専門学校にて

2022年6月10日(金)ひとりごと

今年はとある専門学校で、 コーディネーターを目指す方や、 自社や自身の提案力アップのための勉強として来られる方を対象に、 コーディネーター目線の建築の授業を担当させてもらっています。 デジタルもアナログも、 両方の特徴を …

美しい壁

2022年6月1日(水)北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 干隈の家

今更と思いつつ、また改めて、 いつも見てきたHusetの壁が大好きになりました。 ずっとこだわって続けてきている塗装の壁と、 その壁にすっと差した光。 透明感と静寂、そして湿度が存在する感じ。 photo by 1/f …