• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

 スタッフブログ

Monthly archive : 12月, 2011

2011/12/28

古いテナントの可能性を探る、知人からの相談。

今年さいごの仕事は、
知り合いからの相談で、店舗改装の現地調査に行ってきました。
いろいろお店の構想があるということだったので、
構造的な部分のアドバイス、というのがメインです。

ちなみに、今年始めたfacebookは、
わたしにたくさんのご縁をもたらしてくれました。

成約した仕事の規模や量に関係なく、
ほとばしる魅力があふれる方々と、
これまで自分が踏み込めなかったジャンルの話をしたり、
新しいイベントやプロジェクトを企画したり、
開けてみたら意外とあっちもこっちもみんな友だちだったりして、
世界は広いけど、
扉一枚むこうには「つながり」がたくさん待っていました。

建築は人と人がカタチない思いを共有して、
それをカタチへと変えていく仕事だと思います。
だからこそ、人と人とのつながりはいい仕事の大前提。

Husetの理想は、みんなに長く愛される家。
快適で、楽しい日々を紡ぐ家。
アイディアは、その楽しさの積み重ね。
だからこそ、このたくさんのご縁に、感謝せずにはいられないのです。

最高の今年の締めくくりです!
みなさんも、よいお年を☆

naka


カテゴリ: 店舗 | Comments (0)

2011/12/27

久留米の隠れ家カフェの土地契約

うれしいイベントが目白押し。
そして、いいお話が続いているHusetの年末。

今日は久留米の隠れ家カフェの土地契約でした。

(※写真はデンマークのカフェで撮ったサラダです)

このプロジェクトで出会う久留米の方はみんなほんわか優しい方ばかり。
施主のTさん、上司のKさん、売主さん、不動産屋さん、
外構屋さん、銀行の担当の方、市役所の方、法務局の方・・・。
すっかり久留米大好きになっているnakaです。

きっと、Tさんのお人柄がこのご縁を運んでくるのでしょうね。

年明けから、開発の手続きなどまだまだ課題は山積みですが、

・・・ついに始まったーーー!

naka


2 Responses to 久留米の隠れ家カフェの土地契約

  1. ☆☆☆☆☆ says:

    たくさんの皆さんのお力添えで、無事契約までたどりつけました。本当にありがとうございます。
    中西さん・堀の内さんには、お忙しい中久留米まで度々足を運んで頂き、ありがとうぎざいます。的確なアドバイス・資料作成、そしていつも私の話しを聞いてくださり、ありがとうございます。
    来年も変わらずよろしくお願いいたします。

    うき☆うきで、年末年始を迎えられる事、大変嬉しいです。

  2. huset says:

    中西です。
    わたしの方こそ、☆☆☆☆☆さんにお会いするのがいつも楽しみで、お話しするたびに、夢をお手伝いしたいなぁとずっと思っていました。この日を迎えることができて、わたしもいいお正月です。
    来年もたくさんお話しましょう!
    そして、かわいいお店をつくりましょう!

カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅) | Comments (2)

2011/12/21

早良のおうち、今日は設計契約でした☆

早良区早良の新築プロジェクト、今日は設計契約でした☆

「あったかくてのびのびできる家にしたい」
「子供の代でも住んでほしい」というSさん。

もちろんですとも!
ぽっかぽかでほっこりした、
長く長くみんなに愛される家を建てましょう!

着工予定の3月まであと2か月。
小さなことも大切ですから、
しっかり打合せを重ねて、その日を迎えたいと思います。

土地を探すのも家づくりのひとつですが、
今日この日は、この日ばかりは、
いよいよだぁ・・・と、感無量です!
naka、hori共に、気持ちが引き締まりました。

Sさん、これからもどうぞよろしくお願いします!!

Huset:naka、hori

★近々おうちの名前をつけたいと思います★


カテゴリ: 北欧住宅(注文住宅), 早良の家 | Comments (0)

2011/12/18

「親子でつくる木工教室 Teru’s mokkou」、ベンチが完成しました☆

第1回「親子でつくる木工教室 Teru’s mokkou」、
初めてお会いする家族も含め、今日は3家族で行いました。
Teru’s mokkouでは、次回おうちでもつくれるよう、
レシピもお渡ししています。

ご夫婦での共同作業、

たくましい母を見守る家族、

Teru先生と語らうご主人、

それぞれのペースで塗装までおわり、
今夜はHusetで乾燥させます。

個性ある、いい作品が仕上がりました。

家でのDIY、ほんのちょっとしたコツで、
プロっぽさが加わります。

簡単なのにワザを知れるTeru’s mokkou、次回もお楽しみに☆

naka


カテゴリ: イベント | Comments (0)

2011/12/15

モノづくりの日★Teru’s mokkou&Remy★

今日のHusetはモノづくりの日です。

12/18(土)のワークショップ「親子でつくる木工教室 Teru’s mokkou」の準備で材料を刻むhoriと、

空き時間を利用してメイン商品のラスクを焼く「小さなお菓子屋さんRemy」のレミコさん。

みんながんばり屋さんです。

12/18のTeru’s mokkouは、1組様のキャンセルがあり、急きょ空きができました。
ご検討中だった方、もしくは初耳!の方、
ぜひぜひお問合せください。

※今回はベンチをつくります☆
——————————————————————————————-

日時:12月18日(日)14時~
レッスン場所:Husetのお庭(福岡市早良区高取2-15-3)
レッスン代:3,000円(材料費込みです)

・道具は、こちらでご用意いたします。
・お電話(092-831-5225)にて、ご予約を承っております。
・1レッスン3家族様までの少人数制です。

——————————————————————————————-

木工教室の最後には、
Remyのお菓子をご用意しております。
完成したベンチに腰かけて、
ほっこり甘いお菓子をいただきましょう☆

naka


カテゴリ: イベント | Comments (0)

1 / 3123
カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ