• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

2011/10/12

チャリティイベント@ヘルシンキ大聖堂

ある朝の散歩時。

元老院広場を散歩していると、
ヘルシンキ大聖堂前の階段がに色がついている!?

敷き詰められていたのは・・・、

色あざやかなニットブランケット!

チャリティイベントで、
この階段を手編みのブランケットで覆い尽くすんだそう。
年配の女性たちが、1枚ずつ広げていました。

ブランケット1枚ずつに添えられているメッセージは・・・、
無念!フィンランド語!(そりゃそうですよね~)

1枚ずつに個性があって、
若い子からおばあちゃんまで、一緒になって作業していて、
イベントのことは詳しくわからないけど、
なんだかいいなぁ・・・。
長居してしまいました。

その後、あれこれ調べますが、
今のところ、このイベントについての詳細にたどり着けません。
どなたか、ご存知だったらぜひ教えてください!!

naka


カテゴリ: 旅行記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA