• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

2017/01/11

美しさが始まる住まい

2017年、最初に訪問した入居者さんは、
先月お引渡しをした「平和マンションリノベ」のKさん宅でした。

ニュアンスカラーを大切にしてコーディネートしたおうち。
リノベーションが終わったばかり。
引っ越したばかり。
まだ家具やカーテンはそろっていません。

でも、玄関を抜けて長い廊下の先に見える、
とりあえず日よけにかけたイエローの布と、
壁に飾られた奥さまの作品と藤の椅子。
午前の日差しを背負って、ビタミンカラーが元気をくれる光景でした。

he0111-1

ご家族が大切にされている本が、
ダイニングから窓越しに見えるアトリエ。
特別な洋書が並んでいるわけではありません。
でもそこに、とても身近であたたかみのある美しさを感じました。

he0111-2

オープンスタイルのキッチンの、隣にあるのは本棚。
食器棚やパントリーは使い勝手を捨てない位置で、
ゲストからは見えづらいようにしてます。
とてもシンプルでオーソドックスなI型キッチンですが、
見えているものを意識するだけで、とてもおしゃれ!

he0111-3

最初からすべてがそろわなくても、今はここだけだったとしても、
素敵なところがひとつでもあれば、
周りも少しずつ合わせていきたくなります。

そういう連鎖的な発想が、
時間をかけて美しくなるおうちのミソだと感じました。

今年のHusetは、そうした初心を忘れずに、
これから先ずっと続いていく未来に向けて、
ひとつずつ丁寧に、美しさが始まる住まいをご提供していきたいと思います!

naka


カテゴリ: リノベーション, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨, 平和マンションリノベ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA