• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

2012/11/05

セルフ塗装ノススメ

–自分の家に自分で手を入れる–

面倒なようですが、やってみると意外と楽しくて、
そして家を所有する方にはぜひ経験していただきたいプロセスです。

大野城リノベの週末は、子ども部屋のセルフ塗装でした。

賃貸から持ち家になれば、
自ずと我が家への愛着が湧くものですが、
もっと本質的なところでの愛情を持てるようになるのが、
セルフビルドの経験だと考えています。

これから何十年も住まい続ける家と、Husetのお付き合いは続きます。
しかし、日々、家を守っていくのはご家族なのです。

ちょっとしたときにすぐに動ける。
どうしたらいいかわかる。
少々の汚れや傷も許せるようになる。

それは家族同志がお互いに優しくなれる環境づくりであり、
家が味わい深く年を重ねる秘訣、だと思うのです。

決してプロのように仕上げることはできません。
思っていたより難しい、時間もかかる。
それでもやってみましょうよ!とオススメするのは、
そうした家や家族への思いやりのきっかけづくりでもあり、
次の世代である子供たちへ、
家族が家を守っている、ということを肌で感じてもらう、
大切な経験と位置付けているからなのです。

そんなこんなで、
まぁ100点でなくてもいいかな、という気持ちで取り組める空間があれば、
ぜひぜひセルフ塗装を!とお声かけしています。

塗料はHusetオススメのミルテックス5。
1200色というバリエーションのある、
人にも環境にも優しい、水性塗料です。

naka


カテゴリ: リノベーション, 大野城リノベ, 建築現場から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA