• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

2011/02/22

解体始まる

少しずつですが、解体工事が進んでいます。

今日は壁、天井。
土壁を崩すと、竹小舞が出てきました。
もちろん、断熱材はナシ。
寒かったでしょうに。

これからいろいろな方をお招きする事務所。
このあたりはしっかり対策していかねば・・・です。

しかししかし、
それはそれは風通しのよい家です。

埃の立つ解体作業中も、
びゅんびゅん抜ける風が、
なんだかちょっとやる気にさせてくれます。

しっかりとした気密も大切ですが、
四季を愛でる日本人ですもの。
気候のいいときは窓を開けたいですよね。

個人的には、掃除のときやお料理のとき、
風を感じながらだとテンション上がります。
「やるぞー!」という気分になります。

採風計画って大事。大事。

naka


カテゴリ: リノベーション, 北欧住宅(注文住宅), 建築現場から

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ