• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

2011/02/16

Husetの始まりは。

まるで建物から「楽にしてよ」と促されるかのように、

肩の力を抜いて、自然体で暮らせる家。

そんな気取らない空間づくりとは何なのか、あれこれ考えていました。

たとえば、年を重ねても美しい人は、

頬に刻まれたシワさえも、その人の過ごした歴史を語る要素として、

表情に華を添えています。

お手入れを続けたしっかりとした素肌。それが、美しさの土台です。

家も同じで、

丁寧に、健康に維持することができれば、

傷や褪せた色も、塗り重ね、消そうとしなくても、

重ねた年月が風合いとなり、歴史となり、その家を彩ることでしょう。

無理や背伸びをしなくても、理由なく心地よさを感じる空間になるでしょう。

何年たってもその街並みの中でてらうことなく、

風景の一部になりながら、

一枚の絵のようにそこに佇んでいることを願っています。

せっかく建てるのなら、

いくつになっても誰かに大切にされながら、

長生きしていく家たちをつくっていきたい。

そんな想いから、Husetは始まりました。

*

4月に向けて、わたしたちの基地も、ひとつずつ手を加えていく予定です。

まずはその経過を、少しずつ、ご報告していきたいと思います。

*

*

Huset スタッフ一同


カテゴリ: イベント, デンマーク, リノベーション, 北欧住宅(注文住宅), 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA