• Twitter
  • facebook
  • Clip Evernote

スタッフブログ

カテゴリー
最近のブログ
アーカイブ
RSS
RSSRSS リーダー等で、ブログの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

2011/03/27

インテリアコーディネーターのたまご

3/26は、非常勤で通っている町田ひろ子インテリアコーディネータアカデミーの卒業式でした。
わたしの母校でもあります。

卒業式の前に、クラスを代表した4名が、卒業制作の発表がありました。
12枚のプレゼンボードは、力作でした。

学生さんの作品を見るたびに、
一生懸命に提案しようというピュアな熱意に触れ、
大切なものを思い出させてもらえます。

だれかに伝えることの難しさ。
伝えたい完成図。
妥協せずに仕上げられた作品には、胸を打たれます。

お施主さんが、
たったひとつの自分の家にかけるそのきもちを、
カタチにしていくパートナーになりたいと、
アカデミーの門をたたいた日を思い出します。

いつまでもたまごの気持ちを忘れずに、
家づくりを続けていきたいと、
改めて思う、卒業式でした。

naka


カテゴリ: ひとりごと, 北欧家具・インテリア・北欧雑貨

インテリアコーディネーターのたまご への2件のコメント

  1. 矢羽田素子 より:

    中西麻美様

     先日は、独立のハガキをいただき 驚くと共に とっても うらやましく思いました。やりたいことに まっしぐらで楽しんで仕事をされていることが
    HPのブログからも 伺えました^v^
    HPを拝見して、懐かしい先生方と その頃の自分を思い出しました。一生懸命な学生時代をへて、現在の仕事について はや4年目を迎えようとしています。
     独立してからのお仕事場に 又勉強に見せていただいたりすることは 可能ですか?石谷さんや磯村さんとも 時々連絡を取り合っているのですが、
    実質I.C.でバリバリと仕事を周りでしている知り合いが少ないので…。
    もし、お時間が取れそうだったらお願いします。

  2. naka より:

    ヤハタさん、コメントありがとう。
    時間があったら、ぜひぜひ遊びにきてください。
    がんばってる方との交流は、わたしにとってもとてもエネルギーになります☆
    ご連絡、お待ちしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA